【議論】ガードカウンターとかいう評価が分かれるシステムww
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- 160: 名無しさん 2023/07/08(土) 06:13:21.27
- ガードカウンターもうちょいなんとかしんとな
盾で受けてから振りかぶってたらそりゃ当たらんわ - 161: 名無しさん 2023/07/08(土) 07:11:19.38
- 対人で出すと意外と当たる
最初の一回だけ - 164: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:09:43.14
- 当たらんって対人の話じゃないのか。vEでガードカウンターの評価が低いのはエアプなだけだし
- 165: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:24:05.73
- vEでもゴミだよ
ボス戦で使うやつなんて一人もいないし雑魚戦でもバッタに轢き殺されてる横デ空振ってるバカしかいない - 166: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:25:23.77
- ガードカウンターをガード中に強攻撃を押すとスタミナ消費して反撃状態に移行するようにして、攻撃が当たった瞬間最速ブッパ出来るようにしたらなぁ
従来のガードカウンターも任意でガード後に発動可能にしておけば戦略が広がるのに
それか過去シリーズみたいに移動スティック弾き+攻撃に別行動をさせる方式でも良かった - 167: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:27:26.86
- ガードカウンターって最初ジャストガードの類だと思ってた
- 168: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:31:42.09
- カウンターもバクステ抜け反応の対象行為だから結局ジャンプ大正義
- 169: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:35:48.17
- ガードカウンターはインプには使うかな
- 170: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:40:49.74
- ガードカウンターは鉄壁の盾と組み合わせると一部の人型強モブ相手に強い、攻撃弾くから確定で入る
各種強騎士相手に1回の鉄壁使用で2~3回ガードカウンターできるから体制崩しまで持っていける、猟犬騎士なんかも完封できる
鷹やワイバーンをスタンさせるのにも使えるし対インプだと最適解 - 172: 名無しさん 2023/07/08(土) 09:48:02.93
- 道中のモブ戦ではお世話になりっぱなしだったぞ
ボス戦や怯まないでかい騎士みたいなやつには全く使えなかった - 174: 名無しさん 2023/07/08(土) 10:36:49.52
- やっぱり攻撃弾いたのを認識してガードカウンターを出すまでってのは全体のモーションとして遅いね
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688546468/
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