【議論】武器の耐久度もエルデンリングに欲しかったな
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- 668: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:04:34.69
- 武器の耐久度もエルデンリングに欲しかったな
戦技は耐久度とFPを消費(FPの消費は今より軽め)
耐久度は祝福で休むか使っていなかったらじっくり回復
スペルは使用回数とFP消費(FP消費を今より軽めに)
使用回数がなくなるとFP消費が重くなるけど使える - 669: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:07:39.50
- 装備の耐久ってどのゲームでも嫌われてるよな
- 670: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:09:03.98
- 耐久度撤廃は英断だったろ
3でもアイテムで実質無限と変わらなかったしな - 671: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:16:25.48
- モンハンでいう斬れ味みたいな差別化要素もないし本当にあるだけ無駄
- 672: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:21:47.92
- 耐久度を考えつつ行動するのって制限が生じるから別にそこまで嫌じゃないけど、そこまで考えたくない奴が多いんだろうな
ダクソ3は篝火で自動修復されるから通常の攻略だと壊れるまで使い切るのって特定の武器じゃないときつかったし
回復アイテムの影が薄過ぎた - 673: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:36:37.88
- 武器の耐久度に楽しい要素はないからな
- 674: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:38:12.74
- デモンズからの流れで魔法の使用回数みたいなのはまとまったんじゃないか?
- 675: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:38:55.63
- 設定してるメーカー自体がなんのために設定したのか答え持ってないよね
- 676: 名無しさん 2023/09/16(土) 19:42:36.30
- 耐久度有っても刀が泣き見てただけだからないらんわ
- 686: 名無しさん 2023/09/16(土) 22:39:40.73
- 耐久度ってシステムが別のゲームにおいても絶対的な指針を持つものではないからゲームデザイン次第だね
耐久度って見方を変えれば弾丸・ゲージ・消費コストのようなリソース管理の一環になる訳だし
耐久度って名前じゃなくて武器毎に設定された威力補正値の発揮度合いにしても成り立つ - 687: 名無しさん 2023/09/16(土) 23:57:08.78
- 拾ったもんを即座に有効に活用できるゲームじゃねえからな
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1694303825/
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