【疑問】ケイリッドで敵の強さ跳ね上がるのはどういうことなんだw
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- 128: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:14:50.01
- 久しぶりに復帰して新たな気持ちで初週プレイしてんだけど
ケイリッドのリムグレイブから南にかけてのエリアと、北の竜塚エリアで敵の強さがリアルに10倍近くになってんの
アレって改めてどんな設計?というか設定であんな事にしてんだろ?同じデカ犬でも南と北で露骨に体力10倍くらいになってるし、しかも北ってアルター高原行くための割符のあるファロスがあったり
それこそ序盤からDの転送門でグラングのとこに行ける状態になってんのに - 130: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:24:35.45
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>>128
ソウルはそういうゲームよwシリーズに慣れてないと戸惑うよね - 138: 名無しさん 2024/01/16(火) 11:02:45.96
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>>130
いや、シリーズはブラボSEKIRO含めて全部やってる
ブラボの黒サンタの拉致とかもサリアよりよほどすぐ帰れるし、そもそも別にそこまでヤバい強さじゃないし
結果的にルーン稼ぎの場所になってるけど、こんな露骨にアレなとこなくね?と割符にしたって駆け抜けて取る前提とか、デクタス行けって割に実は正規ルートにしたくないってあるのか知らないけど
アルター高原の敵より強いのワンサカいる場所で、そこに行く鍵取るのはどうなんかと実際に今回もサリアや火山館は言うほど拉致られてもキツくないしさ
- 142: 名無しさん 2024/01/16(火) 11:11:25.00
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>>138
大先輩だったのね!失礼しました私はセキロはお金なくて買ってないしブラボは難しくてやめました
- 150: 名無しさん 2024/01/16(火) 11:50:34.67
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>>142
こないだのPSNセールや中古で今どれも安いよ
俺なんてブラボのオールドハンターエディションのDLセールで1800円くらいで買った気がする - 133: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:36:06.38
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>>128
開発当初は月光の祭壇みたいな終盤に行くエリアに予定してたのが途中で変更になってああなったのかなと思ってる - 139: 名無しさん 2024/01/16(火) 11:05:19.88
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>>133
一応割れ目に気づくまで普通の行き方じゃ行けなくなってるし
安易にはグラングのとこから南下できなくなってるけど、普通に隠遁商人のとこまで南にいたデカ犬と同じ個体が10倍も強くなっててマジでビビったわ出たばかりの時は霜踏みは封印してたけど、赤獅子炎とか他にも楽にハメれるのあったから何とかなってたけど
- 134: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:36:06.72
- ケイリッドは竜塚付近の強さとかフィールドボス全般とダンジョン難易度の落差とかかなりちぐはぐな印象はあるよね
あそこだけレガシーも無いしシンプルに匙投げか突貫エリアなんだと思ってる - 141: 名無しさん 2024/01/16(火) 11:09:20.93
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>>134
突貫匙投げ説が一番ある気がしてきた
ラダーン城すらやたらと雑だし、祭りがあるにしても…
ゲールの名前やたらあるゲール砦すら雑で、基本的にリムグレイブで力尽きてる感じあるんだよな
ローデイルは流石に象徴マップだから凄いけど、エブレフェールは本来はDLCのつもりだったのかなとも思うし - 135: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:45:36.27
- あの辺は、割符のために~が主な経由目的だろうから、
そもそも戦闘させようというデザインしてる感じないのはあるな
竜の存在はあくまでも世界観のフレーバーで倒しても旨味ないのはそのためかと - 136: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:47:32.78
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>>135
自分もそう思う - 137: 名無しさん 2024/01/16(火) 10:54:41.41
- デモンズ時代からそうなんだよな
戦闘で敵を殺すゲームじゃないもんな
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