霊体召喚がかなり強いから難易度設定は今回もなくていいよな!
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- 36: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 02:19:34.56
- 霊体はクラゲが一番しぶといしフニフニ可愛かった
足に包丁つけた鷹にはソッコー狩られてたが - 40: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 02:24:41.26
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>>36
クラゲいいよね
可愛いし浮いてるから低い薙ぎ払い当たらなかったり面白かった - 63: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 03:16:13.16
- そういや霊体の育成要素とか武器の付帯効果とかネットワークテストではできなかったよな
ネットワークテストでやらせてもらえた他にもキャラビルドでできることはあるってことかマリカの楔の仕様やサイン溜まりの仕様も突然ポッと出てきたし、他にも未公開の要素があったりしてな
- 269: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:15:25.93
- 難易度設定は無いでしょ
- 278: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:19:52.55
- 難易度あったら個人個人で体験のベースが変わってプレイヤー間で話が盛り上がれなくなるって宮崎氏が言ってなかったか?
たしかにて思ったよ。条件同じだから悩ましいところも理解できるし難所に共感できる
一言で言うと野暮い - 281: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:20:33.23
- 霊体召喚がかなり強いから難易度設定は今回もないと思う。
FP100で呼び出せた剣士?とか見てるだけで周りの敵全滅してくれるからな。 - 285: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:21:31.07
- フロムの理念は「みんな同じ難易度でクリアした方が結果的に体験を共有できる」だもんな
実際隻狼に難易度選択があったらあそこまで弦ちゃんはアイドル化しなかったと思う
- 287: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:22:45.16
- 難易度設定は諸刃の剣かねぇ
オンラインと競合するだろうし、コミュニティが同じ体験をすることに価値があるとも思う
難易度easyの人の意見と混ざり合ってカオスになるから一体感がなくなる
そもそもレベルデザインが評価されているシリーズだし不要だよな - 351: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 13:12:32.33
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>>287
俺の周りでもデモンズから入ってブラボとかやってる人いたけどフロムゲー買わなくなっていってるフレもいるし裾野を広げるという意味では難易度設定ぐらいいれた方がいいんじゃないかなとは思う
新規のこと考えるとデモンズぐらいの難易度がちょうどいいんじゃないのかなぁ - 311: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:39:46.42
- 霊体召喚はマジの救済措置だよ
フロム基準ではマリオのクリアしたことにしてスキップする機能と同等
今まではレベル上げてゴリ押しがそれに該当したけど今作は更にその手段を増やした感じだな - 316: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:40:47.84
- そういえば霊体育成要素は項目すらなかったな。
鍛冶屋同様どっかに専用の場所があるんだろうな。
それ考えるとクソ弱かった魔法使いが強くなるとか楽しみだ。 - 321: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:45:14.73
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>>316
プレイヤーキャラのレベル補正の可能性もありそう - 333: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:52:11.51
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>>321
育成だからステータス依存じゃないと思うぞ。
インタビューで自分が強くなるのと引き換えにみたいこと言ってたから、ルーンや鉱石がかなりの量必要なんだと思う。 - 320: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:45:10.30
- 霊体は5人の貴人しか使ったことないけど救済ってほど強力には感じなかったなあ
ボスには強いけど攻略にはびみょい - 326: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:47:05.42
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>>320
ババア5人より犬3匹のほうが強いだろ? - 329: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:48:07.26
- 霊体は範囲技持ってるボスだと蹴散らされてたからもっと気軽に出し入れしたかったわ
ジェスチャーの回避キャンセルもっと早く出せるよう書いとくの忘れてたわ誰か書いといてくれんか?
誤爆したりちょっとした時に出すとテンポ悪くなるわ - 330: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:49:34.41
- レベル上げも霊体もマルチもあるのに難易度なんて絶対要らない
- 331: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:50:42.33
- 2周目以降により難度が上がる選択肢ならあってもいいよ
- 337: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:53:59.12
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>>331
メリナと取引しない - 334: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 12:52:35.84
- 俺は霊体戦技駆使して困難に立ち向かいたいんだ
あらゆる戦術使いこなしてやっと突破できるぐらいの覇者的ななんかあってくれ
誓約で難易度上げられるのはダクソ2で数少ない功績だ - 346: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 13:01:44.37
- 霊体駆使しながら魔法も使って近接でザクザクやりたい
そんなプレイ出来るだろうか - 347: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 13:03:33.39
- 霊体連れて毒プレイしたい
- 368: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 13:24:44.42
- 正直難易度設定があるゲームについては難易度設定の存在が悪とは思わんし、
フロムのゲームは難しくなきゃいけないとも思わんが(デラシネとかメタルウルフカオスもあるし)、
少なくとも隻狼とかソウルシリーズに関しては難易度設定がないことにはちゃんと意味もあるし、エルデンリングには救済措置も手厚くあるんだから、
難易度設定いれろってのは無粋だし「素人は黙っとれ…」としかというか実際他の人も言うてるけど霊体使ったりすればマジで難易度3ランクは下がるからな。
ゲームがわのパラメーターで調整してもらうんじゃなく、プレイヤー側で工夫して同じゲームをクリアしたって形にした方が体験として豊かだと思う - 377: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 13:29:06.04
- バイオとかだったら難易度選択あったらお得感はある
ソウル系は少なくとも一周目は全員同条件じゃないと
そういえばペルソナとかメガテンも難易度とか稼ぎマップのDLC入れだして話が食い違うようになったんだよ
マタドールで苦戦したーとかもう昔話でしかない - 542: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 16:45:42.78
- 霊体居るしソロで極端なビルドしてても割りかし戦いやすそう
- 558: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 16:59:04.77
- 要領解ってるやつはオフなり霊体なりですいすい進めてくから
結果的に「低レベル狩り」なんて存在しなくて「初心者狩り」になるんだよな今回はわちゃわちゃ攻略したいやつだけが侵入承知で呼ぶわけで
そこが賑わうから平和になるでしょ - 594: 名無しのエルデンリングさん 2021/11/16(火) 17:41:55.56
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>>558
思ったんだけどさ今までも残り火使わない(ソロ)なら侵入ないんだし同じだよな
むしろ残り火でHPブーストなくなってる分ホストちょっと弱くなってる
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636984226/
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