【話題】エルデンリングは一応このアクションあるんだよなw
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- 706: 名無しさん 2021/12/30(木) 21:24:03.84
- 脳内の理想のエルデンリングを動画が余裕で超えてきてヤバい
ストームヴェイルの作り込みとか狂ってるわ - 740: 名無しさん 2021/12/31(金) 08:48:38.34
- モーションの自然さに定評のあるソウルシリーズだけにジャンプの違和感というかダサさは浮いて見えるな
多用するモーションだから攻略中ずっと見ることになると思うと気が滅入る - 747: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:05:42.27
- なんでジャンプ実装しろ言うやつ多いのかわからん
登れねーとこは登れねーんだよそういうゲームなんだわ
ジャンプできたらその前提でゲーム作られるからよけややこしくなるぞ - 748: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:06:47.13
- エルデンはジャンプあるやん
- 749: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:08:30.49
- それな
- 750: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:11:01.65
- むしろジャンプで「え、こんなとこ行けるの?」というルートが増えて探索要素が増してるっぽいよな、公式のプレイ動画見る限り
- 751: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:11:55.38
- モーションの自然さに定評がある・・・・??
- 753: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:17:32.58
- 狼ジャンプとそんな違ってたっけ?ほとんど流用じゃないのと思ってたけど
ソウルシリーズの先入観と鎧の見た目で必要以上に違和感覚えてるだけで、アクションゲームのジャンプなんてみんなあんなんだろ
つーか違和感言うならそもそも3の時から一部の固有モーションで既に - 765: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:53:34.03
-
>>753
redditにsekiroのジャンプモーションと比較してるgifあったけど、上半身の動きに割と差があったな
思うに、sekiroみたいに固定装備ではなく、左右に好きな武器を持てるシステムだと、
モーションに汎用性を持たせるために、あまり上半身を使わないようなモーションになるのかもしれない
また本来なら腕を使ってよじ登っていくような高さに対しても、エルデンにはその動作がないからジャンプだけで登っていけるようにジャンプ高さが調整されているように思える
ただリアルに寄せて使いどころのないorもっさりジャンプにされるよりは、多少違和感あってもゲーム的に使えるジャンプの方がうれしいね
違和感はどうせ慣れるし(逆に左右の手に好きな武器を持てるゲームで自然なジャンプをしてるゲームってあるのかな) - 755: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:27:01.36
- モーションの自然さとやらは動き出しの遅さと不可分だからそんなもん要らんぞ
- 756: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:30:56.24
- 洋オープンゲーにありがちな、乗り物乗るたびアイテム取るたびにいちいちリアルなモッサリモーション見せられるやつな
- 757: 名無しさん 2021/12/31(金) 11:30:58.70
- ウィッチャー3とかジャンプもローリングもめっちゃねっとりしてて操作感が不快も甚だしかったもんなあ
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640097078/
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