【予想】エルデンリングの●●要素はどのくらいあるんだろうかww
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- 400: 名無しさん 2022/01/04(火) 01:36:54.83
- 不遜おじ倒した後に円卓に呼ばれる重要なイベントがあるみたいだから、ストームヴィル攻略後に攻略順が自由になる感じやろな
- 410: 名無しさん 2022/01/04(火) 02:44:53.00
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>>400
イメージ的には、デモンズの各エリアが広大に、かつ各エリアの1番目がシームレスに繋がったのを想像している
チュートリアルも兼ねた城1(本作だとリムグレイブ)は最序盤クリア必須だけど、
その後は順番通り城2に行ってもいいし、少し移動して隣りの坑道1に行ってもいい、もしくは遠くに見える塔1や嵐1にいきなり行っても良いみたいな
また本作の途中から登場すると言及されているハブエリアは楔の神殿的ポジションで、お助け系NPCが本作の広いエリアのあちこちに散らばってるだけだと面倒だから、ある程度それ系のNPCが集まるかつ各エリアにアクセスできる場所として用意されてそう - 415: 名無しさん 2022/01/04(火) 04:19:22.89
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>>410
マップ上で完全な関所になってるのは不遜城だけって感じかな
リムグレイブ以降のフィールド部分は完全に地続きでどこにでも行けて、レガシー攻略の順序は自由に選べる的な
NTやった感じだとフィールド部分で遭遇する敵は簡単にスルーできそうだったから、初期レベルでもフィールドだけなら最奥部のエリアまで到達できる難易度になってるのかも - 401: 名無しさん 2022/01/04(火) 01:38:09.80
- ただその場合でもデモンズ的にワープみたいなのがない限り、一度はマップを通っていく必要があると思うんだけどね
じゃないとステージ制とそんなに変わらないし
ステージ制のフィールドが広くなっただけ
いや、それをオープンフィールドと呼んでいる可能性はあるけど、それだとがっかりだわ - 403: 名無しさん 2022/01/04(火) 01:52:02.47
- 真上からの全体マップが既にめちゃ広い上に彼らはマップを縦に積んでいく性癖があるから一体何時間遊べちまうのか
- 404: 名無しさん 2022/01/04(火) 01:53:29.57
- 何かのインタビューで開発側としてやりたい事詰め込んだだけでオープンフィールド(ワールド)の部分は意識してないって言ってなかったっけ…?
そも曖昧なOWの定義を押し付けてガッカリするのはちょっと違うと思うぞ(曖昧な記憶に基づく開発擁護) - 405: 名無しさん 2022/01/04(火) 01:59:45.87
- NTマップすら4日でやりきれなかったから本編来たら爆散してしまいそう
- 411: 名無しさん 2022/01/04(火) 02:49:23.82
- デミゴッドも全員倒す必要なくていきなりラスボスに挑んだり出来るぐらい自由なら嬉しい
- 412: 名無しさん 2022/01/04(火) 02:57:54.09
- 各々の土地を探すこともまた楽しさの一つだと思うけど、それだと今出ている地図のような土地だと順番が実質決まってしまうことになる
難しいな
そもそもなんでこんな順番通り進まないといけいないような地形にしたんだよとは思うが - 413: 名無しさん 2022/01/04(火) 03:08:33.19
- エルデンはRPGだからなぁ
各エリアによって推奨レベルが違うだろうし完全に自由にしちゃうとゲームバランス取るの難しいんだろうな - 414: 名無しさん 2022/01/04(火) 03:12:08.82
- スカイリム的なマップにすると難易度選択とどこでもセーブとクエストログ必須だしなー
そんな作りのゲームはいままで山ほど出てるからなぁ
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640957472/
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