【悲報】エルデンって攻略法がわかっても敵のスピードに反応できなくて折れる人が多そうwwww
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- 50: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:15:58.12
- エルデンって攻略法がわかっても敵のスピードに反応できなくて折れる人が多そう
過去作だとそういう人はいったん敵の範囲外に逃げるってできたけど、
エルデンは超リーチ超持続でフレーム回避しないとな場面けっこうあるし
- 132: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:23:00.89
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>>50
遺灰戦灰縛ってやって反射神経テストいつやっても平均以下の俺でも行けるんだから攻略法分かってたらいけるよ
対人ゲーじゃなくてパターン決まってるゲームだから反応なんかほぼいらない
- 164: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:25:43.34
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>>50
このゲームはフレーム回避に頼りすぎだわ
普通のアクションゲームではフレーム回避は上級者が使う技術で基本は攻撃範囲から逃れることで攻撃避けるのが基本になってる
これはフレーム回避ありきのゲームだから一瞬で距離詰めてきて超攻撃範囲技ブンブンしてくる頭の悪い敵ばっかになってる
- 213: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:28:56.74
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>>164
その手のゲームで範囲外に出るやつはそもそも無敵のフレーム数少ないからじゃね
ガバガバ目に作ってあって後半は衝撃波追加してジャンプ絡めるか少しだけ厳しいローリングタイミングにしますねってだけだし頼りすぎというかゲーム性の違いでしょ
- 254: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:32:29.14
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>>213
ローリングの無敵時間なんてゲーム的な嘘を利用するのが前提なのがアクションゲームとして問題だと思うわ絵的にもどう見ても当たってる攻撃をゴロゴロで避けてるのかおかしいし
- 340: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:40:18.60
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>>254
そんなゲーム的表現にキレてたら大体のゲームがおかしなことしてるし
FPSとか実際はあんな装備であんなに走れないし弾当たらないし自分の視点から見えてる手の位置は明らかにおかしい
格ゲーとかだって物理的にどんな力持ってようがあんな人が浮いてコンボとかならない
そうした方がそのゲームたちは面白くなるからそうしてるんだぞ
お前はリアルで2段ジャンプとかするか?
- 409: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:47:06.02
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>>340
表現的な問題はおまけで言っただけや
フレーム回避前提の作りは攻撃範囲とかなんも考えなくていい雑なゲームになるからやめろと言いたい立ち回りというよりタイミングよく回避ボタン押せるかが全てのゲームになる
- 457: 名無しさん 2022/03/22(火) 21:51:11.18
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>>409
そもそもが間違ってるよ
ラダゴンとか技の起こり見てからバックガンダッシュしてればディレイとか関係なく簡単にジャンプで避けられるようになるパターン凄く増えるし
連撃の後立ち位置によって誘発される技のパターンが変わるボスも結構いる
流石にそれは試さなかっただけだ
このゲームで位置を変えることには間違いなく意味がある
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647950937/
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