【質問】ゲーム開発詳しくないんだけどマップのオブジェクトって一個一個描いてくの?
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- 398: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:51:07.11
- ゲーム開発詳しくないんだけどマップのオブジェクトって一個一個描いてくの?
だとしたら途方もない作業のように思うんだが
- 406: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:51:56.85
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>>398
ある程度作ってコピペだけど手作業でコピペしてるから地獄だと思うよ
- 410: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:52:14.92
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>>398
最近は自動で良い感じに設置するツール使う
気になるとこだけ手で直す
- 411: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:52:30.96
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>>410
そんな便利な技術が…
- 418: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:53:02.46
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>>398
今どきはある程度作るとAIに任せるらしいがフロムがどうしてるのかは知らん
- 420: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:53:32.98
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>>398
企業によるんじゃね
ランダム生成して気に入った奴を採用しても良いし、手動で配置しても良い
ある程度使い回す用の素体作ってそこから加工しても良い
- 473: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:58:09.17
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>>398
たとえば、嵐丘のボロ家なんかのオブジェクトは、
狼の眠るボロ家、隠者のボロ家なんかに使われている
全部いちいち書いてるわけではなくコピペで置いてるだけだけど、
大抵の場合は回りの雰囲気でそれが同じオブジェクトだと気づかれないちなみにこのボロ家オブジェクトはダクソ3の不死街のものをほとんど流用している
- 429: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:54:13.43
- アルテリアの葉とルーンの弧と幼生蝶もツールが配置したのか
良かった、裏で爆笑してる開発者はいなかったんだね
- 435: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:55:10.25
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>>429
アイテム配置はプランナーが頑張ってやってそうだけどな…
- 458: 名無しさん 2022/04/08(金) 20:56:41.96
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>>429
アイテムは骸骨以外手動だろうね
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649413587/
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