【議論】エルデンリングはボス戦でこういうシステムが無いのが不満につながってるw
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- 754: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:10:18.03
- ガスコイン戦に盾はないしターン制バトルを挑めない!←パリィが強いぞ、あと前ステで殴れるぞ
お蝶の攻撃が苛烈すぎるしステップが頼りなさすぎる!←弾くだけで攻撃になるぞ、後敵を休ませないといいぞ
マルギットの後隙潰しナイフがウザい!攻撃できない!←あ?知らねーよこのゲームゴリ押しありきというか、慣れれば慣れるほどプレイヤーが有利になっていくシステムが無いわ
そのくせボスは歴代最高殺意 - 759: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:11:55.95
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>>754
上にもあるけど敵側に出し得の技が多すぎるんだよ
開発は悪意に満ちてるかど素人 - 760: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:11:56.18
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>>754
その理論でいくとマルギットもパリィできるから一緒では - 766: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:13:56.77
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>>760
エルデンリングのハイリスクローリターンパリィよわよわ致命とブラボの出し得超ゆるゆる判定銃パリィ最強モツ抜きじゃ天と地ほど差があるわ - 797: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:19:24.99
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>>760
リスクとリターンが見合ってなさすぎるだろ
ダクソ3は単純にボスの出来が良かったしそれ以前の作品のボスは言うほど難しくないしエルデンリングは強戦法や特効アイテムを使えば簡単になるっていうRPG的な要素を強くしてるんだろうけどその割にはそういった解決法への誘導が弱いし単純にレベルデザインの面で失敗してる
オープンワールドと今までのノウハウが噛み合ってないというか - 829: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:24:41.43
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>>797
パリィできるできないの話だったからパリィできる点は同じじゃねって言っただけ
致命はもうちょい強くしてほしいとは思うぞ戦技の誘導は特にないけど、普通ゲームやってて苦戦したらシステムとしてあるものを試してみようってなるでしょ
いちいちこの戦技はこう使ってね、これが強いよ、とか誘導するものじゃないし - 839: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:26:31.93
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>>829
そもそも複数回パリィかつダクソ3と同じでクッソシビアなパリィ判定なんだが
ローリスクにも程がある
ダクソ3のボスパリィも物好きしかやらなかったし別にやらなくてもクリアできたでしょ
フリーデは怯ませればいいしサリヴァーンには盾受けがあった - 857: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:33:55.22
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>>839
シビアなのにローリスクは草そもそもこのゲームはダクソじゃないからパリィに重きを置いてない感は強いね
フロムとしては遺灰や戦技で常に擬似マルチプレイかつ高火力でやってねって感じだろうし - 909: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:45:56.55
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>>857
あと、フロムの想定ではもっとガードカウンター使わせるつもりだったのかもな
小姓とか初見でガードカウンター狙うと、ここで当たるだろ!ってタイミングで
バクステしてガードカウンター避けやがるし
こっちがガードカウンターするの見越した行動する敵がちらほら居る
いちいちそれを見極めて行くのが面倒で使うのやめたけど - 911: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:47:51.44
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>>909
小姓だけじゃないけどチェイン抜けのスパアマステップとか標準搭載してるからガードカウンターに限らず雑魚なのに簡単に倒されたら悔しいみたいな動きが今作はあまりにも多すぎる - 925: 名無しさん 2022/04/19(火) 03:03:45.69
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>>909
ガードカウンター君にはがっかりしたなあ
強靭なさすぎて2回小突かれたら止まるしパリィ取れるし
インプとか一部使える敵はいるけど大抵の強モブは盾受け自体が微妙だしで使う機会がなかったな - 934: 名無しさん 2022/04/19(火) 03:10:51.26
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>>909
しょうがないじゃん
武器のダメージとガードカウンターの速度加味しなかったらみんな特大使うわ - 757: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:11:33.53
- モーゴットは慣れるとパリィが挟めまくれる
- 762: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:12:16.35
- まぁ今作のボスは過去作以上にボスの機嫌で悍ましいほど強さが変わるわな
エルデンリングはゲームが先にあってプレイヤーが合わせないといけないけど
ダクソ3なんかはプレイヤーがこういう戦いをしたいってのをゲームが実現させてくれる感覚 - 769: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:15:00.68
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>>762
エルデの害獣はマジでそれだな
逃げ回る時とあまり動かない時の差がヤバい - 781: 名無しさん 2022/04/19(火) 02:16:24.39
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>>762
その点では隻狼は敵のご機嫌とは完全に無縁なゲームだったな
RTAレベルで詰めるなら知らんけど、普通にやる分にはこっちから殴りかかる事で相手の行動をコントロールできた
だから周回して苦難やると、こっちの攻撃をガードしてこない鬼刑部が意外に強いんだよな
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650289379/
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