【議論】こんなバランスだとそりゃ対人は即死ばっかになるな
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- 104: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:30:47.71
- プレイヤーの体力てだいたい1500前後だし、現状のボスに戦技だと2000.3000出るようなバランスだとそりゃ対人は即死ばっかになるな
- 108: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:33:20.08
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>>104
そこでvEとvPで補正分けようって案が出るわけだけど、自分は補正は共通でボスの体力下げるべきだと思うわ
そしたら戦技の火力下げても文句少なかろう
みんなvEで火力に飢えてるの後半ボスがバカ体力だからだし - 114: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:36:08.41
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>>108
ボスとモブの体力と攻撃力と戦技の火力も調整すりゃいい感じになりそうよな
もっとr1ぶんぶんさせてほしい - 123: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:40:29.42
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>>114
ダクソ3の直剣ブンブン最強に戻ったら元も子もないが今度は今度で役立たずすぎるもんな - 137: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:47:24.47
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>>123
このゲームの攻撃って使い分けという要素がほとんどなくて火力が高いか低いかでしかないからなぁ…
まぁ戦技も一つしかつけられないし両手持ちの切り替えや武器チェンジなんかのレスポンスも悪いから
一つの状況に対してプレイヤーが多くの手札を切れる状態にしたくないんだろうなソウルシリーズって敵の動きを見てから波動拳撃つか昇竜拳撃つか決めるんじゃなくて
事前に昇竜拳を撃つと決めてから敵がジャンプするのを待つゲームデザインだし - 147: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:51:25.44
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>>137
喩え上手いな
ちょっと話しズレるがそのデザインのせいで魔術が速剣からローレッタまでなんでもできるマンだよ!ていうのも活かしにくくなってると思うわ - 156: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:54:47.59
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>>137
R1ブンブン丸の盾直老害だけど割と使い分けるな
R1,ロリR1,溜めなしR2,溜めR2,パリィ,両手持ち戦技辺りで結構手札ある
今作崩し致命増えたからR2の重要性増したしな - 168: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:59:24.05
- 両手持ちから戦技発動はもうちょっとスムーズに出せてもいいと思うわ
まぁそれだと戦技なし盾の価値がなくなるからダメなんだろうけど>>156
タメだのパリィだので崩したとしてそこから直剣で何すんのさ - 132: 名無しさん 2022/04/25(月) 14:45:55.93
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>>108
そもそもの話、過去の調整を見ればあまり大掛かりなことはできないって分かるしな
vEとvPで分けるより数値弄るだけの方が楽やろ - 212: 名無しさん 2022/04/25(月) 15:09:50.99
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>>132強すぎるなら使わなきゃいいだけじゃね
ティシー大盾以外にもたくさん遺灰あんだからレベル1の陸ホヤでも召喚しとけよ
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650860505/
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