【悲報】ゲームは装備面だけじゃなくアクション的な観点から言ってもゲームに参加するまでの敷居が高すぎるwwwww
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- 521: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:35:31.40
- このゲームは装備面だけじゃなくアクション的な観点から言ってもゲームに参加するまでの敷居が高すぎる
はっきり言って画面だけ見ても全く避け方分からんからな
マレニアの乱舞の避け方なんか
「この時にこう入力してこの時にこう入力してその後にこう入力。これができるようになったらようやくゲームスタート」
そらさっさとゲームに参加したいから攻略法見るよ
- 532: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:39:27.90
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>>521
その敵の技をどうやって避けるかを考える過程がフロムゲーの楽しさなんだよなぁ
- 550: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:46:11.38
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>>532
偶然正解を引き当てるまで試行し続けることを“考える”と表現するのかは議論の余地がある
まぁ敵の攻撃が来るのを見てからボタン押したんじゃ間に合わないシステム上
どうあっても避けるにはあらかじめ避け方を知っておく必要があるんだけどね
- 561: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:52:16.00
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>>550
偶然じゃなくて敵の技の性質から考えればいいんだぞ
乱舞の場合すれ違うように回避するか、距離を取るかの2通りがまず思いつくし、後者は実演可能
前者が軸合わせのせいで難しいと分かれば、マレニアの軸合わせより早くダッシュすれば回避できると論理的に考えれば分かる
- 533: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:39:32.48
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>>521
まあマレニアの乱舞はなぁ…
あれだよ、SASUKE現象
常連組の肥えた舌に合わせた結果新規お断りな感じになっちまう
- 545: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:43:14.34
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>>521
視覚的に避け方が分からないの単純にアクションゲーとして出来が悪い
特にジャンプ回避系の攻撃
言われないと分からないわ
- 551: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:46:43.21
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>>545
正直ジャンプ回避出来るタイプの衝撃波ってどう見ても空中にも判定あるだろ
いつもブレスの余熱みたいなのでダメージ受けてるんだから試そうとすら思わん
- 556: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:49:44.17
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>>545
まぁパリィみたいなもんだよね
パリィできる攻撃とできない攻撃の違いは『パリィが取れるように設定されているかどうか』だからな
ジャンプも同じでジャンプで避けれるかどうかは避けれるように設定されてるかどうかよ
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652164490/
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