【議論】エルデのボスは直感的に戦えないから快感を得づらいのよなwww
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- 635: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:13:54.57
- エルデのボスは直感的に戦えないから快感を得づらいのよな
激ウマプレイをカンニングして解法覚えれば気持ちよくなれるんだろうけど、そもそも激ウマプレイヤーでなくても、カンニングしなくても気持ちよくなれるようにゲームデザインされてるのが理想的なんだ - 640: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:15:47.71
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>>635
モーションの予兆見てから攻撃判定出るまでどれだけ時間あるか、食らってみないと全く分からんのよな - 644: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:17:41.62
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>>635
それなんだよな、初見だとわからん殺し状態で
しかもゲーム自体が長すぎて後半はもう面倒になるから
遺灰や戦技を使って楽勝で終わらせてしまって悪い印象だけ残ってしまう
実際慣れるまで相手すればそこそこ面白いんだが、大半のユーザーは2周目なんか絶対しないし - 657: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:24:29.57
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>>644
モーゴットなんかはディレイキツいし超リーチで延々と振ってるから段々ウンザリしてきて結局遺灰呼んで拘束して大火力でボコボコが結論になっちゃうよ
一部の激ウマプレイヤーはモーゴットに対する歩き回避とか見出だせるんだろうけど、自分のような一般プレイヤーはそこに至る前に萎える - 652: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:22:24.49
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>>635
そんなのフロムゲーに求められてないよ
上手い人が気持ちよくなれるゲーム、それがフロムゲー - 654: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:23:31.38
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>>652
今までずっとバカでもイキれる簡単ゲー - 658: 名無しさん 2022/05/23(月) 17:24:29.70
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>>635
音痴のリズムゲーって言うんだよ
ボスの性質はPSO2と全く同じ
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653246134/
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