エルデンリング攻略まとめGS

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【悲報】エルデンリングは発売当初フロムゲーで1番難しい言われてたのにwwwwwwwwww

   

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@0141ktkr ブラボ→装備の重量考えなくていいから過去一番簡単
SEKIRO→装備考えなくていい上に危険攻撃が判別出来るので簡単
エルデンリング→オープンワールドで強くなってからボスと戦えるので簡単

全部難しいわボケェケェェェェェwww

@0141ktkr ブラボもセキロも心折れましたがエルデの王にはなれる気がしています。
@0141ktkr エルデンリングは寄り道でレベルを上げれるうえ遺灰や戦技の強さが知れ渡ったから、SEKIROは一回クリアしてしまえば慣れて簡単だから、ですかね?
@0141ktkr ブラボはガスコイン倒して投げ出したので実質エルデンリングが初フロムになるわけなのだがマルギットに最初3週間もかけたのに2週目は腐敗ぶちまけ狂い火バーストで勝ってしまった謎の悲しみ
@0141ktkr 現在SEKIROやってますが、道中のお侍がバカ強いです。名前つきになったら途端に勝てなくなります。いつか、簡単になりますかね?
@0141ktkr でも純粋に遺灰縛ったら難しいと思う
@0141ktkr 隻狼のスタミナ無限とステルス、壁ジャンプ、忍殺を上手く活用すると案外楽になったのシステムを理解すれば上手くなる感じあって好きだったな…
@0141ktkr えぇ、、エルデンリングって遺灰ありきで簡単なんじゃないんです?
遺灰なければ難易度的にも難しいと思いますし、セキロウも苦難厄付やったことじゃないんじゃ、、、
@0141ktkr 他のゲームの難易度評価は明確な攻略法が発見されるからかいくらでも変化するがBloodborneだけはずっと同じ位置にいるような気がしてしまう
@0141ktkr 見切りと桜舞と唐傘を初期装備にしてくれれば
突き、下段、投げ・大ノックバックに最適解出す超気持ちいいちゃんばらリズムゲーだと思うんです
最大レベルで再戦、連戦、サクサク周回するのが簡単ですし

ダクソエルデンだと無限チャンバラ編ができないからリズムパターン化と狼の絶頂テンポを保てない

@0141ktkr ナインボールセラフやラスジナが強いのは常識でしょうか
@0141ktkr 隻狼だけは別カテゴリーな気がしてならない…あれはトロコンしても難しいままだった
@0141ktkr ダクソ2で薪の王を下した奴らがちょっとデケエかばさんに頭をカジカジされて思い知らされるアレ…!
@0141ktkr キャラのステ振りが完成するのが二周目になるので対人行けない悲しみ
@0141ktkr というか初見セルフ縛りする人が多いだけなのでは?
@0141ktkr 縛りプレイなら難しい部類ですよね。
強遺灰、強戦技ありでHP上げたらそりゃ難易度下がりますわ。
@0141ktkr あったあった!
道中にガスコイン立ってるファンアートあった!
@0141ktkr それだけプレイヤーがゲームを噛み砕いて、自分のものにしていってるのかも知れませんね。作品ごとにシステム差があって、慣れも要りますし。
@0141ktkr と言うより、エルデンリングに関して言えば
遺灰+10が硬すぎて、「こっち向いたら逃げる、あっち向いたら戦技なり二刀流バッタなり」って戦法が万能過ぎる
序盤の楽しさに対して、終盤の調整が雑でバランスが悪いのが不当に簡単に感じる理由
@0141ktkr エルデンリングはまだ1周目です。
行く箇所が多すぎて道に迷って進めなかったり攻略無しでやるとフラグへし折っていたり…
SEKIROは弦ちゃんが先生になりますよね
@0141ktkr エルデンリングって今までと難しい部分と簡単な部分が全然違うからそういう意味でもやっぱり完全新作なんだなって思う
@0141ktkr それに比べてダクソ無印なんて…ドラゴンの翼に引っかかって落とされるんや。
@0141ktkr フロムゲーで難しいか…みんなアーマード・コアやってみて欲しい、操作覚えるの大変だから
@0141ktkr フロムゲーあるあるとして序盤で正しく強化出来るならトントン拍子
それが効かない隻狼は中々心折れました
@0141ktkr 最初は遺灰使わず精神力全く上げずにやってたけど、段々複数ボスが明らかに過去作より多くなってきて、タイマンなんぞ捨てて遺灰使えというメッセージだと思ってからは自重しなくなりました
マレニアとかは意地でソロやったけど

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