【話題】カンストマレニアでマウントを取り始めたYouTuberがちらほら出てきてて草ww
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- 594: 名無しさん 2022/05/28(土) 11:44:45.60
- カンストマレニアでマウントを取り始めたYouTuberちらほら出てきたけど本格的にやること無くなったんだなと思った
- 611: 名無しさん 2022/05/28(土) 11:54:15.00
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>>594
周回するより別ビルドで一週目の方が楽しいし、そもそもカンストでマレニアとかやる意味無い(義手刀2本目欲しいなら2週目で終わる)し1~2周目なら猟犬ステップ&ローリング禁止プレイでも勝てるしで別にマウント取れる相手じゃないからなあ
- 630: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:04:17.93
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>>611
自分もその考えだな
義手刀2本手に入れたらあとは遊びに行く程度自分は1周目は猟ステの概念がなくてローリングしまくったり乱舞もほとんど避けれなかったけどね
- 647: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:12:54.44
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>>630
指紋処か弱体後の聖樹大盾でも乱舞結構受けきれるのよね
反射神経おじさんレベルだからこそ、初週はテクニック不要な戦い方に傾倒しちゃうんで、結局誰でも勝てる戦い方になってくんだよなあ・・・マレニア、マリケス、ホーラルー、害獣とかより、ファルムアズラの竜のツリガが1番嫌いって位反射神経が無い!
- 663: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:23:01.62
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>>647
わかる
脳筋ビルドで来たが、最終盤まできて反射神経不足でクリアできずに積むとか辛いので写し身含めて徹底的に対策したら
マレニアなんてたまたま乱舞のタゲが全て写し身になったパターンで、3回目で勝ててしまった
逆に遺灰なしの竜ツリガが辛かった
技神で2キャラ目作ってみたが、楽な戦技とか覚えるとなかなか抜けられない - 690: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:36:33.33
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>>663
分かる
見てからだと避けられない攻撃が今作多すぎてバッタ戦法するにも攻撃後硬直長い大型武器だとマジで辛い
でもある時気が付いた
モーション早すぎる攻撃は例外なく予備動作がある
そしてモーション終わり詐欺の行動派生のパターンってどのボスも連続で2-3回くらいしかしてこない
単発のラッシュに被せない
ラッシュから派生した攻撃に被せるを意識したらマリケスとかスゲー楽になった
今までのシリーズはモーション中の当たり判定覚えてローリングなりガードなり被せるゲームだったけどエルデンリングは予備動作見て回避するタイミングを死にながら覚えたり派生行動の回数数えてラッシュかけるゲームだったわ - 692: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:39:09.72
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>>663
脳筋ワイは乱舞は開き直ってガン盾で受けて最後だけロリで距離とるってやったら安定したわ
変に避けようとすると事故るし他の攻撃にも意識を向けられるようになる
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653647311/
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