【議論】フロム「過去作よりもっと難しくしたろ!」からのこれよww
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- 578: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:05:47.66
- 過去作よりもっと難しくしたろ
せや敵のHP増やしてディレイ増やして隙つぶしてブンブンさせたろ
↓
出血ゲー - 586: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:20:04.55
- ソウルシリーズなかったらフロムはとうに倒産してただろう
- 588: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:24:04.28
- 別に過去作より難しくしようとはしてないだろ
むしろぶっ壊れ使えば過去1簡単まであるんだし - 601: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:39:00.88
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>>588
限られた最適解を選べば簡単だけど、武器防具を見た目の好みで選ぶ場合は1番キツイように思う。
つまり弱点を突いた時の難易度とそれ以外の乖離が激しくて許容範囲が狭すぎるっていうゲームデザイン。「どんな装備で戦おうと自由ですが我々の用意した答え以外を選んだら罰ゲームです」
という自由に見せかけて実は不自由ってのが悪い意味でフロムらしいゲームデザインだよね。
- 596: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:33:38.66
- フロムは間違いなくエアプ
- 603: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:42:45.12
- イージーモードでやりたけりゃ最適解とやらでやってな
俺はハードモードで楽しむからよ - 606: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:45:02.56
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>>603
ソロゲーならそれでいいけどマルチだとこの仕様のせいで全員赤獅子でハメとか出血武器しか見ないとか多様性死ぬハメになってる。マルチのバランス取れないのがフロムの限界ならセキロウみたいに完全ソロゲーにしとけよと
- 608: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:48:31.64
- 後半のクソボスの数々みてたら意味でのシリーズで何を学んできたのか知りたいわ。とりあえず敵が強けりゃ面白いって勘違いしてるだろ
- 611: 名無しさん 2022/06/01(水) 01:54:58.51
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>>608
フロムは倒せるか倒せないかしか考えてない。
後スキが少ないけど出の早い刺突剣や槍で突っつけば倒せるよね?それ以外の武器で戦いたい?知らんがな?はいバランス取りましたってのがフロムの思考。そこで大剣で倒したい人の事も考えるとかいろんな武器で戦える方が多様性があって盛り上がるとかいうマルチ視点の発想がまるでない
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653978820/