【議論】エルデンリングはホスト目線だとこれが辛すぎるww
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- 809: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:03:29.66
- ホスト目線だと周回が怠すぎるわ今作は
プレイ時間の殆どがマルチじゃなくクソ長いマップの移動に使わされる虚無ゲー
マルチのみで評価したらシリーズの中では完全な失敗作と言わざるを得ないと思う
サイン溜まりと遠方マッチングとかダメージスケーリングとか次回作に引き継いでほしい要素もあるにはあるんだがな - 810: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:05:47.76
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>>809
遠方マッチングとスケーリングは宮崎が別プロジェクトに移ってから実装されたし、
間違いなくタニムラ有能神の功績なんだよね - 812: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:06:57.95
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>>809
二週目からは転送増やして道中スキップできるようにしてほしいわ
赤獅子城みたいに - 814: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:13:59.75
- dlcエリアも本編の糞面倒な周回やらないと再度遊べないからな
マルチはどうやっても盛り上がりそうにないわ - 816: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:17:36.19
- 結局周回プレイはアズールブッパズルが最強最速だよね
カンストエル獸が10秒ぐらいで溶けてしまって改めてまじゅちゅし最強だなと - 817: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:18:49.01
- 周回するメリットが薄いからなー
神授登で大ルーン使うとそのエリアのボス復活とかでも良かったわ - 818: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:19:15.69
- ステージ制だとやろうと思えば最初から最後までほぼずっとマルチ出来るけどオープンワールドじゃ一人で馬乗って駆け抜けてる時間が殆どだもんな
ホストという慈善事業をやってくれる聖人がいなきゃ成立しないソウル式のマルチプレイにおいてこれは致命的だわ - 819: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:27:25.31
- オープンワールド要素はいらんよ
ステージ式でよかった - 820: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:30:43.39
- オンストでデータ維持して巻き戻しがアイテムも惜しみなく使えて快適なんだよね
オープンマップ、クラフト、遺灰システムが全て悪影響なのは調整放置マスター宮崎らしいね - 828: 名無しさん 2022/10/21(金) 03:55:59.03
- ソウルシリーズで一番キンフィーっぽいのって多分ダクソ2だよなあ
何の脈絡もない場所に完全ノーヒントの隠し通路とか、
制作関係者からのリークでもない限り永遠に発見されなさそうな隠し要素とか、
ソウルシリーズ他作であったっけな
ラスボス級のボスですらピンポンダッシュや安置から弓チクで倒せたキンフィーの自由度にはダクソ2でもさすがに及べなかったな - 835: 名無しさん 2022/10/21(金) 04:51:10.05
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>>828
キングスの良い意味での不親切さ、理不尽さはダクソ2が最も引き継いでるだろうね
狭い空間に強モブ大量、暗いマップと使いにくい松明、土の塔の風車ギミック、くず底の毒液ショット、一発二発と当たる敵の高火力チェイン
一般ゲーマーが怒るようなチープさが逆に昔のフロムゲーらしさを感じるんだよね
エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666059910/
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