【議論】エルデンリングは戦技のせいで色々おかしくなってる説
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 650: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:14:49.67
- 戦技っていらなかったよな、こいつのせいでいろいろおかしくなってる
FP消費して使う技なので通常攻撃より強めに設定される
→戦技を強くしたことで戦技を連発されたら簡単にボスが死んでしまうのでそれに合わせてボスの体力が高めに設定される
→この時点で通常攻撃でボスを倒しきるのが難しくなり、実質的に通常攻撃が産廃化
→しかし肝心の戦技は隙がでかすぎてそのほとんどが産廃(通称宴会芸)のためまともに使えない
→その結果、一部のギリギリ使える戦技と割合ダメージ状態異常しか実質的に選択肢がなくなるどうすんのこれ
- 655: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:20:22.76
- 通常攻撃が産廃ってのが意味不明
隙が少なけりゃ通常攻撃
隙が大きければ戦技とか使うだけじゃん
一発の威力だけ見て戦技強い!って言ってるんだろうな
DPSとか気にしてなさそう - 667: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:32:07.49
-
>>655
通常攻撃差し込むより隙の少ない戦技差し込んだ方が当然強い
となると隙の小さい戦技でさえ差し込めないが通常攻撃ならギリ刺せるというかなり限定的条件下でしか使い道がない時点で産廃と言わざるを得ない
それについてもスタミナ消費して通常攻撃やるぐらいならスタミナ温存して次の戦技や回避に回した方がマシなんてこともあるし - 701: 名無しさん 2024/07/21(日) 23:09:26.07
-
>>667
ダメージ戦技に頼らず通常攻撃軸にする戦法も普通にあるけどなんか問題なのか? - 710: 名無しさん 2024/07/21(日) 23:15:09.67
-
>>701
あるかないかじゃなくてそんなことやる奴がほとんどいないぐらい産廃になってるのがゲームとしてやばいって話 - 678: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:47:09.45
- 今回のエルデンリングDLCに限っては戦技使わせるバランスと通常攻撃使わせるバランス上手いと思うけどな
レラーナメスメルラダーンと通常攻撃の反撃でギリって攻撃が結構増えてて、かといって戦技の出番も全然あるバランス
両手剣タリとか交差樹レダ胴とかで盛る手段作ってくれたのもありがたみ要素 - 680: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:47:58.95
- 戦技がー通常攻撃がーとは言うけど一番破綻してるの戦技同士のバランスなんだよな
- 693: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:59:16.32
- 乱舞系のボス武器って雰囲気だけよな
- 694: 名無しさん 2024/07/21(日) 23:00:49.50
- THE乱舞って感じなのに道中モブにもボスにも全然使える復讐の刃
PC関連コンテンツ
人気記事ランキング