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【話題】ゲーム下手なフロムゲー初心者が所々攻略とか見てラスボス前まで来た感想ww

   

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423: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:42:10.67
ゲーム下手なフロムゲー初心者が所々攻略とか見てラスボス前まで来ました

・死んだ時にルーン落とすシステムのせいでこまめにレベル上げしなきゃいけないのと、ダンジョンで頑張って奥まで進んでやられる→回収しに行く途中で雑魚敵にやられるっていうコンボが最高にイライラするから、道中の敵を相手にするのが面倒くさくなる
・ボス前のチェックポイントが微妙に遠くて、ボスに挑戦するために何回も無駄に歩いて途中の雑魚敵の攻撃を掻い潜らないといけない

結構楽しんでできたんだけど、この二つがやってて凄く嫌でした
ここの人たちってどう思ってるんですか?
前者は道中の雑魚戦でも緊張感持ってできて良いっていうのはあると思うのですが
後者はロード長くて難易度高いから何度もボスに挑戦するゲームって考えると、嫌がらせでしかないと思います

あと囚人でラスボス倒す良いテクニックあったら教えて下さい
名刀月隠とカーリアの王笏使っててレベル90くらいです
レベル上げて知力カンストすれば魔術ゴリ押しで楽に勝てるかな

447: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:44:50.89
>>423
愚痴吐きたいのか攻略聞きたいのかどっちかにしようや
レベル上げるなら生命力上げた方が良いよ、あと防具とかタリスマンで聖属性のカット率高めればだいぶ楽になる
547: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:54:20.25
>>447
すみません自分ではルーン消失とボス前のチェックポイントは嫌な点でしかなかったから、肯定派の人がどれくらいいてどう思ってるのか聞きたかった
攻略はついでで聞きました
>>450
やっぱり割り切った方がいいんですね
このシステムだと死んでルーン失うのが嫌で
588: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:58:19.68
>>547
俺は死ぬとアイテムロスト系をやってたからかルーン失うのはそれほどって感じなんよね
ぶっちゃけ何も失ってないぞ
754: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:13:56.97
>>454
難易度高くて何回もやり直すゲームだから、ボスまでの道のりは短縮できた方が良いかなって
自分はあって嬉しい要素ではないと思います
>>455
炎の巨人前まではボス攻略とか見ずに行ってたけど、炎の巨人で心が折れて、魔術ゴリ押しで勝てない敵はボス攻略見てやってました
頑張ります
>>489
途中から道中攻略馬鹿馬鹿しくなって、走り抜けアイテム回収がデフォルトになっちゃいました
>>588
嫌でなくても、あった方が良い要素がなければ無くしてくれた方が嬉しいって人は多いのではないかと
アイテム無くなったりしないのはかなり有情だと思うけど
605: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:59:44.05
>>547
途中送信してしまった

>>450
このシステムだと死んでルーン失うのが嫌で、真面目に道中攻略する気が起きないのがちょっと嫌だった
ボスの道中までは何回も挑戦すると、長いロード待つ→道中走り抜ける→ボスで即死→長いロード待つみたいなのが結構あって、少しでも短縮してくれた方がありがたいと思いました。

655: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:04:34.18
>>605
言いたいことはある程度は理解してるつもりだ
俺の今からいう事がトンデモ発言に聞こえるかもしれんが敢えて言っておくと
ボスで何度も死んでリトライやりまくると「道中スキル」がアップする
俺もいっぱい死にまくりながらこのシリーズやってきたから走り抜け上手くなったよ
834: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:23:03.51
>>655
道中スキルアップして、ボスまでの道のりがたのしくなったの?
それが楽しいと思う人が多いんならあった方が良い要素だとは思うけど、何回もやってるとストレスでしか無いと思ったから、無い方が良い要素は無くしてくれた方が良いと思うんだけどなぁ
856: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:25:46.95
>>834
てかルーン落とさなくなる霊薬あるからそれ使いなよ
882: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:29:21.18
>>834
説明がむずいな
要は君が言ってる内容を極論でいうと
「マラソンは長い距離走るしダルイから短距離走にしようぜ」って言ってるようなもんなんよ
ロードが長い云々は技術力の問題なんで割愛するとして
俺目線だと「道中~ボス戦」がセットになってるのがこのジャンルというかこのシリーズって感じ

でも今作はマリカ像という所謂中間ゲートも新たにできたし譲歩されてるとは思う
だから俺の想いとは裏腹にいずれは君の願いはかなうだろうとは思う

939: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:36:35.24
>>882
言いたかったのはボスまでの道のりは作業でしかないと自分は思って、何回もやり直す上ではいらない要素でしかないと感じたから、他の人はどう思ってるのか聞きたかっただけ
ボスまでの道のりが好きだったり、それもボス戦の一部だと思う人が多いんならあった方が良い要素だと思うけど、自分の感想だと無い方が良いと思う人が多いだろうと思ったからそれを聞きたかっただけ
ロードがながいのは仕方ないから、ストレス要素はなるべく減らして欲しいと思った
真面目に答えてくれてありがとう
999: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:43:30.31
>>939
それもうダンジョンすら不要じゃん・・・
ボス倒す→ストーリー進む→ボス倒す
だけの繰り返しとかどこのスクエニだ
450: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:45:13.62
>>423
まず道中攻略と稼ぎを分ける
道中攻略はアイテム回収も入る
つまりこれはどういう事かというと「経験値回収」は基本しない

ボスへのルートに関してはなんともいえんなぁ
そこまで大変かね?って感想だな
ラスボスまで来たなら君のテクニックで勝てるよ頑張れ

454: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:45:41.72
>>423
バイオハザードみたいなもんで、ある程度マップ把握したら走り抜けも必要なんだなってなる
ボスまでダッシュはマシになったほう
マリカの楔なんか無かった
455: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:45:42.01
>>423
レベル90で獣まで行けたんだったら相当ゲーム上手な方だと思う。
頑張ってそのまま倒してくれ
489: 名無しさん 2022/03/24(木) 10:48:54.07
>>423
ソウル、ルーン回収は自分も今回なくていいかなと思った
今まではほぼ直線でここでやられたから慎重に進もうって意識できるけど今回は多面的になったから別のルート、スニークでも突破できるから意味なく感じた
650: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:03:55.87
>>423
まぁルーンなんてカラスとカエルがいるから別に気にしなくていい
896: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:31:39.33
>>423
そこが嫌でたまらないのならデクタス左右の割符拾ってアルタ―エリア切り開いて北東の樹マ-クの所でル-ン落とさない霊薬の聖杯雫活用すればいいだけの話
どんなに下手だろうが初期レベルだろうが一切ボス倒すことすらなくゲ-ム開始一時間以内に手にする事できるし下手なら効果時間内で勝敗決する
仮にどこかに落としたとしても回収時に予め使っておけば何度死んでもルーンはロストせず最初に落としたとこに落ちてる
965: 名無しさん 2022/03/24(木) 11:40:01.10
>>896
自分は嫌だと思って、そう思う人が多いだろうから、無い方が良いんじゃないかって言いたかった

ここの反応見るに別に気にならない人が多いみたいね

エルデンリングまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648082493/

インリード(PCの記事下) 16:9

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